ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年07月31日

土日の釣り

ようやく月曜日火曜日の休みも慣れてきました。


しかし、土日はなんとか定時であがり釣りに行きたいもんです。


そういう訳で土曜日。

仕事帰りに良く行く場所に行く。

最近あまりにもEASYに釣れすぎてしまう為、ちょっとタックルを変更。

チューブラ(INF月下美人)+PEというパッツン組み合わせにトライ。

釣り場に着くとサビキ師が5~6人。

良く知った顔もいたので調子はどうか聞いてみる。

「カンパチいなくなっちゃったわ。アジは釣れるが小さいのばっかだなー」

ふむ(´・ω・`)

まぁしょうがない。

1投目少し遠めに投げてボトムから探っていく。

ン…

今までのソリッド+フロロとは違ってボトムを取り易い。

ボトムからフワフワ浮かせてくると下からワラワラ沸いてくる。

「んーカンパチまだいますねぇ」

土日の釣り



「おお!まだカンパチいたんだなー。上手いもんだねぇ!」というおっちゃんらの賞賛の声。

調子に乗って2~3匹釣る。


その後アタリが無くなり、遠目を探っているとフォール中にひったくるようなアタリ。

土日の釣り


20UPアジさん。

周りのサビキ師が釣れるのは小鯵小鯖のみ
土日の釣り



これくらいのアジをポコポコ釣って周りにおすそ分け。

うむwwww気分がいいwww

性格悪い奴と思われようが気分が良いもんはしょうがないwwww


これぞルアーマン至福の時間



と、そこにMAXコーヒー氏が先日のリベンジに登場。


購入したばかりという2gのメタルジグで応戦する。ワームは使わず、ハードルアーで釣りたいらしい。

こういう拘りもいいよね


で僕が足元でショゴたんGET
土日の釣り



MAXコーヒー氏もなかなか口を使わないショゴに苦戦するがメタルジグでGET

その後時合いが到来。

周りが子鯖小鯵だらけになる。
土日の釣り


見えますでしょうか?小魚が群れています。

その下にショゴがついていて、サイトフィッシングタイム。

小鯖アジショゴをポコポコ釣って土曜日終了。




んで日曜日。ヒラツメガニ氏といつものポイントに向かいましたが、ここで別の場所にいたappip君からヒラツメガニ氏に電話が入る。

「こっち青物爆釣っすよ!!!!!」と

おお!!!!!!

と二人して急いで向かったその先には!!!!

時合いが終わった感のある海が待っておりました(´・ω・`)


さっきまで凄かったのに;;と言い訳をするappip君にホラ吹きの称号を与えて罵るおっさん二人w

しかし、良く時間を見ると潮止まりでした。これじゃしょうがないよね(´・ω・`)


潮が動き始めた頃にヒラツメガニ氏がHIT

かなりの大物っぽい。そして跳ねる!

シーバス?いや?



サクラマスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


タモタモー!!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


と言ってるうちにヒラツメガニ氏バラす。


pippoちゃんと釣り来るといつも大物足元でバラすんだ。と今度は僕が罵られる(´;ω;`)ウウゥ


こんなのも釣りなんだよな。この時期はいつもこういうやり取りが楽しかったりする。


直後ナブラが立ちpippoちゃんHIT!!!!!

結構引くぜこいつ。そこそこ大きいのでは?(`・ω・´)シャキーン



土日の釣り


ダブルワカシですた・・・・(´;ω;`)ブワッ


その後はあまりナブラも立たずに終了。


毎日上手くはいかんもんです。



同じカテゴリー(青物)の記事画像
ラスト平日休み!
いわきはお盆どうだったのさ?
静岡遠征PART1
本命って?
偵察そして証明
番外編のオペレーション
同じカテゴリー(青物)の記事
 台風遅いよ君。 (2011-09-02 23:45)
 ラスト平日休み! (2011-08-30 21:09)
 いわきはお盆どうだったのさ? (2011-08-23 23:06)
 静岡遠征PART1 (2011-08-18 23:14)
 本命って? (2011-08-01 10:04)
 偵察そして証明 (2011-07-25 22:54)

この記事へのコメント
URYYYYYY!
こんばんは 中Z です。

相変わらずつりますなぁ(^。^)
タックルの仕様を変えるのも気分転換でイイですよね。
新たな発見もあったりして☆
Posted by 中Z中Z at 2011年08月01日 00:08
>中Zさん
ええ。ありますあります。
凄い面白いですよチューブラとソリッド釣り比べ。

しかしどっちかに慣れるとまた片方がやりづらくなったりしますw
うーむ。やはりまたロッドが欲しくなってきましたw
Posted by pippopippo at 2011年08月01日 00:11
相変わらず調子良いですねぇ(^-^)

私は疎開していた家族が帰ってきたので、ここ2週間サボってました。
来週から、(`・ω・´)シャキーン
と、行きたいところです。

数週間前のフライデーに、茨城沖で銀鮭が大量に釣れてる…的な記事がありました。サクラマス⇒銀鮭かもしれません。
Posted by のっぽ at 2011年08月01日 01:10
>のっぽさん
おお、今まで疎開させられてたのですか。
では気持ちも楽ですね。
いわきでもだいぶ線量は落ち着いてきましたからね。
魚っ気は多いので楽しめると思います。

むむむ銀鮭ですか。
少しググって見ます
Posted by pippo at 2011年08月01日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日の釣り
    コメント(4)