ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月23日

いわきはお盆どうだったのさ?

お盆休みも終わり、皆さんだるい日々を過ごしてる事でしょう。

気温も下がり過ごしやすい日々にはなりましたが、pippo的にはもうちょっと暑い方がヒートできるのでありがたいです(´・ω・`)

夏は夏らしくすごしたいなー。



さて、静岡で充実した日々を過ごしていたせいか、いわきに帰ってきてからやる気がまたダウンです。

でも…それでも…釣りに行く訳ですが。


しかし、いわきで釣りをしないこと約10日。

少し状況が変わってる?


例によってトビ〇ケメールは川のシーバス好調!みたいなのがどんどん流れてきます。

川のシーバスに全然興味が無いpippo的にはもっとガンガン煽って川に釣り人を集中してもらいたいものです。



そんな訳で海の情報がまたく無いので、お盆青物どうだったのさ?と知人に聞いてみるが余り良い返事は得られず。

ウーム(。-`ω´-) この時期毎年青物いいんだけどなー。


まぁちょっと様子見に行ってみるか。と朝4時に起きて突撃。


釣り場には誰もいませんΣ(゚д゚;)


まぁ来てしまったからにはしょうがないと竿を振ってみますが・・・・


まったくカスリもしない・・・・_| ̄|○


魚の気配はあるのに・・・


こりゃ間違いなく腕だなと超凹


ぜんっぜんアタリすらないまま2時間経過。



もう諦めていた所にコータパパさんからTEL(o'ω'o)】モシモシー


pippoの車発見したのでこっちに向ってるようだ。


電話で先週の話をチョコっと聞いて狙い変更。


ショゴが良く釣れてるそうだ。


ショゴといえば根がある場所。


場所変更して


ボトムを取って


早巻き!!!


ガツン!と来たぜ!ショゴたん


おお、狙い通りやんか―d(-ω´・o)―ァァァ!!


ムム(*`-ω・)ちょっと大き目か?30以上は間違いない!


でもあまり引かない?


走らない?


でも重みはあるんだよなーーーーーーー?(´・ω・`)


手前まで来ると茶色い物体。ゴミ?



いわきはお盆どうだったのさ?



ヒラメですた(・∀・)

いつもなら大喜びだが今は違う!!!


ヒラメは一番釣りたくない魚なのだ!(笑


だってセシウム濃ゆいんだもん(´・ω・`)


うーむ僕が食べるには全然問題無いんだが(だって俺タバコすら吸ってない)

タバコの方が身体に悪いのは科学的にも完全に証明されてますからな。

しかし、子供の前で食べれないな。絶対食うしアイツ・・・・


そんな訳で無念の


リリース


残念でござるな




同じカテゴリー(青物)の記事画像
ラスト平日休み!
静岡遠征PART1
本命って?
土日の釣り
偵察そして証明
番外編のオペレーション
同じカテゴリー(青物)の記事
 台風遅いよ君。 (2011-09-02 23:45)
 ラスト平日休み! (2011-08-30 21:09)
 静岡遠征PART1 (2011-08-18 23:14)
 本命って? (2011-08-01 10:04)
 土日の釣り (2011-07-31 22:10)
 偵察そして証明 (2011-07-25 22:54)

この記事へのコメント
ラーメーGetおめでとうございます☆
セシウムは残念ですが
また良いメモリーが増えましたね。

ラーメーも釣った事が無いのでうらやましいです\(◎o◎)/!
Posted by 中Z at 2011年08月23日 23:32
今までならバンザーイですねぇ。
次回から、現場で捌いて食って帰りましょう(^O^)/。
今年の僕の夏いわきは何だか不完全燃焼でした。
Posted by かい at 2011年08月24日 09:44
>中Zさん
実は僕もヒラメサーフでは一匹も釣ったことがありません。
全部堤防。そして殆どがショアジギングの外道です。

という訳でめんどくさいのでサーフは止めました
二度と行きませんめんどくさいから(笑

来年・・・再来年?セシウムさん次第では、堤防からのヒラメを狙って釣れるようにしたいですね。
Posted by pippo at 2011年08月24日 22:38
>かいさん
僕の友達もお盆は不完全燃焼だったみたいですね。
今年は「情報」にかなり疎いので他の人がどれほど釣ったかも全然知りません(^^;

どこもお盆前までは良かったみたいですけどね


今度釣ったらどうしよう…
上手く持って帰れるかな・・・?
Posted by pippo at 2011年08月24日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわきはお盆どうだったのさ?
    コメント(4)