ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月20日

静岡遠征PART2

さて、無事???静岡デビューを果たしたpippoですが、結局サバ1本のみに終わってしまいました。

釣果以上に収穫のあった釣行ではありましたが・・・

こうなったらもちろん毎日顔を出してやるぜ!となる筈ですが断念。

15日はお正月に一緒に釣りに行った叔父と船釣りに行く予定を立ててあったのです。


というか、これが今回の本命。


と言うのも、私の叔父は最近目の病気にかかってしまって、視力が回復せず、2年後に迎える船舶免許更新が難しそうなのです。


お、、、俺が静岡にいたら船舶免許取って叔父さんを乗せていってあげれるのに・・・_| ̄|○


しかし僕はいわき。遠すぎます。なので悔いの残らないよう今のうちに行っておかねば!







てな訳で今回もプロ?の叔父のお任せコース。


鯛を狙いながらデカアジ狙っちゃうぜ大作戦。


まぁマダイ狙ってると結構デカアジが釣れちゃうみたいなのです。


仕掛けは簡単

コマセカゴの先に錘。

そしてその先に針。


ハイ。超適当な説明ですがルアーマン(かっこだけ)の為〇〇釣りとか〇〇仕掛けとかいう名前を全く存じ上げません(爆


とりあえず適当にやれば釣れるんじゃね?的なw


しかーし!


釣れるのは叔父ばかり!!!デカサバデカアジを次々と釣り上げます。

え?この差は何????(´・ω・`)モキュ?

見かねた叔父が丁寧に棚を取るとpippoにもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

昨日ショアで釣ったサイズと同サイズのゴマサバ!!!


40cmくらいのなので写真無し!!!


棚を上手く取るとサバがガンガン釣れます。




しかし、アジは釣れない(´;ω;`)


やはり口が柔らかいのか途中でバレちゃうのです。


電動リールの巻き上げスピードを調節すると

いきなりのデカアジ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
静岡遠征PART2



デケェ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

40UPのアジが入れ食い状態!!!!!



まさにヘブン状態!!!


しかし、叔父はまだまだこんなのは小物wwwwと言い放つw



なんでも50近いアジが釣れるという話。


なんなのそのアジ?(´・ω・`)モキュ?アジなの?

アジなの?ねぇそれってアジなの???(o'ω'o)


そんな話聞いたらテンション上がるだろjk



カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!ギガアジ

いや


ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ンテラアジwwww


いや…というより

カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ンマダイ!!!!


丁度潮周りも良い。


しかし、軽く船酔いをし始めている。


そして用を足そうとした時に肋骨を船のポールに思いっきりぶつけ負傷ww超痛い(・∀・)ノ


これガラスとチャンスじゃぁ!降ろし方始めぇっ!!!!(`・д・´)ノ


ボトムを取ってボトムから5m上で待つ


ゴゴン!!とHIT

これはデカイんじゃない!?


叔父もマダイか!?デカアジか!?と叫ぶ。


念願のマダイ゚+。゚☆キタ──???*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──???☆゚。+゚






マダイにしては・・・・・アジにしては・・・・・・・・



走りすぎやしませんか?こいつ・・・・・?


・・・?

静岡遠征PART2



50cmほどのデカマサバですたwwwwww





その後アタリも遠のき糸冬 了


(*´ノ∀`)おちかれサーン



しかし、余りに数を釣り過ぎた為、今回の静岡釣行はこれにて終了。


だって、これ以上釣っても食べられないんだもん(´;д;`)ウッ・・


次回は正月にまたリベンジかな・・・?




同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
ダブルヘッダー
謹賀新年のファーストコンタクト
釣り船 とも丸さんのHPにて
赤い彗星
一つテンヤの日
一つテンヤってなんぞ?
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 ダブルヘッダー (2011-06-19 10:19)
  (2011-05-19 23:03)
 謹賀新年のファーストコンタクト (2011-01-04 23:08)
 釣り船 とも丸さんのHPにて (2010-08-09 23:22)
 赤い彗星 (2010-08-09 06:09)
 一つテンヤの日 (2010-08-08 18:58)

この記事へのコメント
40cm越えるアジなんでいるんですね・・・・ スゴイです。
Posted by 肥満人 at 2011年08月21日 10:44
>肥満人さん
ですよね!ですよね!ビックリです
イナダみたいな大きさなんですものw

しかし、これでもまだ「小さい」らしいですww
ちょっとこれは釣ってみたいですよね!
目標がまたできました!w
Posted by pippo at 2011年08月21日 19:17
40cmのアジ、50cmのサバ…
まだまだ、海は深く広そうですねぇ…

とりあえず、船舶免許取っちゃいますか♪
Posted by のっぽ at 2011年08月21日 19:53
>のっぽさん
いやーたかがアジサバ。されどアジサバって感じですね。
アジも40cmにもなると釣りものとして本命にでもなるんじゃないでしょうか。

タタキも激ウマでした!
やっぱり船舶免許・・・・・欲しいですねぇ・・・・(*´д`*)ハァハァ・・
Posted by pippo at 2011年08月21日 21:19
40cmアジのアジング・・・
ライトタックルでは釣れませんね(汗

船舶、取っちゃいましょうよwww
Posted by 中Z at 2011年08月22日 12:35
鯵もサバもでかいですね((((;゜Д゜))))

海の広さと大きさを感じます^^
Posted by 微々る微々る at 2011年08月23日 20:10
中Zさん
40UPのアジをアジングで仕留めたいw
でも無理でしょうねぇ(´・ω・`)

船舶取りたいですほんとトホホ・・(;´д`)ノ|
Posted by pippo at 2011年08月23日 22:04
>微々るさん
やっぱ沖はアジもサバもでかいですねー。
あと旨い。皆と独特の臭みなんてある訳ないですからねー。

食べるのが好きだと船舶やっぱ欲しくなりますねぇ
Posted by pippo at 2011年08月23日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡遠征PART2
    コメント(8)