ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年06月06日

今すべき事

ここのところなにをしても全くやる気がおきないpippoです。

鬱かもしれません(笑


釣りも・・・競馬も・・・自分の好きな事をやっていても何も感じません。

なにか大事な事を忘れている。

そんな感じがしていたんですね。


twitter始めてだんだんわかってきました。


僕が今すべき事。

僕が今したい事。

僕が出来る事。


この中に釣りという言葉は入っていません。


釣りをしていても心底楽しめないのは、「まだその時じゃない」と心の中で自分が言っていたからなのかもしれません。






ところで、先日娘の授業参観がありました。


嫁は立派な人を前にすると挙動不審になるので、心臓に毛が生えてる僕が出向いたわけなんですが・・・

保護者の総会で校内の放射線量を測る為にガイガーカウンタを用いる場面がありました


実際始めて手にとってみてわかったんですが・・・・・・

目に見えなくてもやっぱりそれはそこにあるんです。

当たり前なんですがあるんです。





その事実に目を背けてはいけない。





学校ですら、子供の放射線量に気を使っているのに自宅でそれが出来ないとは何事か。


自分の成すべき事。

コレをまず片付けない事には何も始まらない。


先日武田先生の公演をニコ生で視聴して思いましたが、


やはりいわき市民が今やるべき事は実害を風評被害だと声高々に叫ぶことではなく。

全ての現実から目を背け、偽りの日常を送る事でもなく

全然足りてないオツムで勝手に大丈夫と決めつけるのではなく

現実を直視し、理解し、そして論理的な行動を取る事だと思います。




という訳でガイガーカウンタを頼みました。

そして家の周りの除染を全て済ませ、安全を確保した上で本来の日常を取り戻さないといけない。


休みの日はこれからは徹底的に掃除です。


子供を守るために。


後に絶対後悔しないように。


釣りは後回し・・・・・・・・・・



なんですが、でもやっぱり釣りバカなので(笑)


6月18日(土)にひとつテンヤの予約をしておきました。


もちろん各種データ色々見極めて、僕が大丈夫であろうと判断した結果の事です。


現在いわき市周辺でのショアからの釣りでまともに食せる魚はいません。

シーバスやヒラメ等の大型の魚もかなり高い数値が出始めています。

シーバスに至っては鹿島沖でさえ放射性セシウムが50bq/kg前後検出されてますしね。

しかしながら、ーバスやヒラメが広範囲で検出されている中マダイは先日北茨城沖でも「ND」未検出でした。


大体僕の読みどおりですねw

ま、その日だけは楽しめるように、それまでに家の除染を進めていくつもりです。



同じカテゴリー(震災)の記事画像
いわきに戻ってきました。
同じカテゴリー(震災)の記事
 お休み (2011-12-17 23:12)
 いわき子供を守るネットワーク (2011-07-02 00:02)
 greenpeaceの調査結果 (2011-05-26 22:44)
 また基準値超のセシウム (2011-05-14 07:40)
 国っつーか政府って馬鹿なの?死ぬの? (2011-04-13 19:51)
 最大余震 (2011-04-11 19:07)

この記事へのコメント
息抜きは大事ですよ。
突っ張り過ぎても心は弱くなりますからね。

家族を支えるお父さんでしょうが
どうかご自愛ください。



で、例の件
楽しみにしてますよ☆
テンヤの話も(#^.^#)
Posted by 中Z at 2011年06月06日 23:00
 現実と向き合う勇気。簡単ではないですよね。ところで、私の職場で娘を持った同僚の話題は放射線よりも、AKB48に入れることで頭が一杯のようです。「AKB48に入ったら、メンバー家に呼んでパーティーやる」とか妄想してました。挙句は、AKB48の総選挙の不在者投票に誘われますた。これはこれで良いと思います。ではでは
Posted by ヒロ at 2011年06月07日 13:51
>中Zさん
ご心配ありがとうございます。
釣りが楽しめない。痛いです。


まぁ釣りすること自体はやはり好きなので気分転換くらいにはなりますけどね。

その分色々な方とのオフ会を充実させたいです。こういった時にこそ色々な方と色々な意見を交わしたい。
当日はよろしくお願いします。
Posted by pippo at 2011年06月07日 19:54
>ヒロさん
僕はテレビを一切見ない人なのであまり芸能界関係は詳しくありませんが、AKBはよく娘と、この娘は可愛いね、コイツはだめだな(笑)等といった会話を交わしています。

その方も妄想検定そうとうな級持ってそうですね(笑
こんな時期こそ前向きな妄想。嫌いじゃありません(o-∀-o)
Posted by pippo at 2011年06月07日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今すべき事
    コメント(4)