ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年07月22日

ライトタックルは楽し

やぁ(´・ω・`)ノシ


そろそろライトショアジギングがやりたいけど相変わらずめんどくさいpippoですよ。

で、今日もアジングなのです(*ノ∀゚*)

お気に入りのポイントに付くとサビキ(最近はやりのコマセ付でなくサビキと錘のみ)で小鯵をポツポツ釣ってるおじさんが1名。

なれなれしく声をかけ(大得意(爆))となりに入れさせてもらい実釣開始。


風が強いが何とかボトムを取ってホイ♪
ライトタックルは楽し


いきなり20cmと上々の滑り出し。
ライトタックルは楽し



となりのおじさんも、「お、いいアジだねぇ。そんなの釣れるんだ」とやる気に

しかし、その後は小鯵をポツポツ上げる程度に。

そんな中、根がかりする場所を丹念に攻めるとドラグがチチチ
ライトタックルは楽し



お決まりのメバルさん

このメバルさんが上がってくるまでに何匹か追っかけてきてました。

お、めばるじゃない?まさか?

と思ってその近辺を丹念に探るとコッというアジらしくないアタリ



フッキングすると走る走る。こりゃ25UPは硬い。久しぶりのナイスサイズアジ?




ライトタックルは楽し


今季初の青物ショゴたん。ワーイメバルロッドだと面白いヤ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ライトタックルは楽し


25cmと小さいですが(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

隣のおじちゃんもうちょっと大きいのだと良いのにねぇとか何とか良いながら帰宅。

ね30cmあればもっと引きそうだし楽しそう。でもメバルロッドで取れなさそうw


ふむ、こいつがいると分かればこいつなりの攻め方があるでよ。
ライトタックルは楽し


キュイン!!ジジジと心地よい引き。またソリッドのメバルロッドだからタマランキャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


その後別のおじさん登場。その人にカンパチいますよー(・∀・)ノと伝える。しかし釣れない。


僕も少しアタリが止まるが・・・・・コイツもパターンさえ掴めばかなり攻略は楽(いればね

ギュインジジジジとさっきより良い引き。
ライトタックルは楽し



28cmくらい?惜しい(><)もうちょっと!

でもやはりめばるろd(ry

隣のおじさんにコイツの釣り方のを伝授(爆

全然たいした事じゃないけど(笑

すると隣のおじさんに僕のより大きいショゴたん。30cmくらい。

おじさん大喜び。


すると別のおじさんが。この前のアジ爆釣時のおっさん。

おお、おにーさん今日も調子良いね。と隣に。



今日の僕はショゴ絶好調
ライトタックルは楽し



25~28cmのショゴが7~8匹釣れました。まだ日は高かったけどもう満足。おじさんに場所を譲り、近くにいた子供や他のおっちゃんに根掘り葉掘り聞かれ、また良い気分(o-∀-o)~♪

まぁたまにはこんな日があってもいいじゃない。







同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事画像
フルボッコ→リベンジ
アジング拡散
ボウズなの?
本日もらいとたっこー
二日連続釣友達と釣り
アジがいっぱいでござる
同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事
 フルボッコ→リベンジ (2011-08-08 23:29)
 継続中 (2011-08-06 23:10)
 アジング拡散 (2011-08-03 22:12)
 ボウズなの? (2011-08-02 21:51)
 本日もらいとたっこー (2011-07-23 22:36)
 二日連続釣友達と釣り (2011-07-18 21:01)

この記事へのコメント
ばっ、爆釣じゃないですか(゜ρ゜)
しかも、ライトタックルでのショゴタンなら、楽しさ倍増?
持って帰れないのが、辛いところですね・・・
刺身、美味しいのになぁ~(ノд`)
Posted by 微々る微々る at 2011年07月22日 22:57
>微々るさん
28cmでもなかなか面白かったです。
このFINEZZA cort 68S
は感度、曲がり具合、バットパワー大変気に入ってます。

今回のショゴ28cmに難なく対応してサクラマス50UPにも負けませんでした。
オリムファンになってきています。

もし40のイナダとかカンパチとか釣れたら持って帰っちゃうかも?w
正直子供以外は食べてもそれほど問題じゃないような気もします。

あ、アイナメとかヒラメはめちゃ数値高いんで大人も止めた方がいいと思いますよw
Posted by pippopippo at 2011年07月22日 23:20
オッサンに好かれるのはどうかと思います(笑)
Posted by つりごろ太 at 2011年07月23日 11:23
メバルロッドで25cm越えのカンパチは、かなりスリリングでしょうね~
私では獲れなさそうです・・・・・
Posted by 肥満人 at 2011年07月23日 19:12
>つりごろ太さん
ええ。 どうかと思います(爆
マジでおっさんばっかですやん。僕の周り。
僕のブログの登場人物は
おっさん
おじさん
おっちゃん
とっつぁん
じーさん
これで全体の8割強を占めるという大変なブログなのです・・・_| ̄|○
Posted by pippo at 2011年07月23日 21:29
>肥満人さん
これはこれでかなり面白いと思います。
足場も高くないし、比較的近場で釣れるので結構いけますね。
逆にサンマリーナみたいな足場の高いとこや
火力ののように流れがきつい所だと捕れなさそうです。
Posted by pippo at 2011年07月23日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトタックルは楽し
    コメント(6)