ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月08日

フルボッコ→リベンジ

調子が良い。

そして調子に乗る。

そうすると釣れなくなる不思議w

釣りではなくてもどの世界でもある事です。


先日まで調子が良かったのですが、記事を書いた直後全く釣れなくなる不思議w

サビキ師がバンバンアジをあげる中、メバル1匹のみという散々な結果。

そして朝も突撃しますがショゴたん1匹という大敗北。


むぅ。

簡単に釣れすぎるからと言ってチューブラ+PE06なんかでやってるのがいけなかったか(´・ω・`)

色々なサイトで色々なことが言われてると思いますが、僕的には

アジングはソリッド+細フロロが一番だと思っております。


と言うわけでコルト持ってゴー。

仲良くなったサビキ氏のおじさんがたに混ぜてもらい実釣。

今日はさびきのおっちゃんフグ祭りwww


そして僕はアミの効いてない流れの速い場所でやってみる。

やはりコルトはアジの繊細なアタリを感じるには良く出来ていると改めて感じた。



という訳でナイスサイズアジゲットΣd=(・ω-`o)グッジョブ!
フルボッコ→リベンジ


尺には一歩とどかず28cm!

うむ。でも満足。


あ、あとpippoは13日から18日まで静岡遠征です。船釣りがメインになるかもですがおかっぱりも出来たら挑戦します。

やっぱりこういう時は現地の人のブログとか見て勉強するもんなんでしょうか。

そういうマメさがないからいつまでたっても駄目なんですよね私は(´・ω・`)



タグ :アジング

同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事画像
アジング拡散
ボウズなの?
本日もらいとたっこー
ライトタックルは楽し
二日連続釣友達と釣り
アジがいっぱいでござる
同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事
 継続中 (2011-08-06 23:10)
 アジング拡散 (2011-08-03 22:12)
 ボウズなの? (2011-08-02 21:51)
 本日もらいとたっこー (2011-07-23 22:36)
 ライトタックルは楽し (2011-07-22 22:44)
 二日連続釣友達と釣り (2011-07-18 21:01)

この記事へのコメント
さすが、大佐。
ナイスサイズ、ゲットしてますね。
豆アジ相手にしている「ボール」クラスの私とは格が違います。


静岡での戦いも、勝利するよう頑張ってください。
Posted by 23@鉛魂 at 2011年08月09日 21:47
静岡、リフレッシュしてきて下さいね☆

船釣のレポも楽しみにまってます(^O^)/
Posted by 中Z at 2011年08月09日 23:11
>23@鉛魂さん
大佐ですって?wいやいや私なんぞは一般兵ですよw
今回の釣行で痛いほど自分の腕の無さとロッドの相性がわかりました。

もちろん自分との相性、魚との相性どっちも含めてです。
アジはロッドでかなり釣果が違ってきそうな感じがしますねぇ。

静岡では・・・情報が少なすぎるだけに・・・
でも出来るだけがんばってきます
Posted by pippopippo at 2011年08月09日 23:33
>中Zさん
そうですね娘のリフレッシュもかねて行って来ます。
船釣りは・・・・・

船酔いで最悪でした・・・・_| ̄|○
とならないよう祈るだけですw
Posted by pippopippo at 2011年08月09日 23:34
静岡ですか~

超羨ましいです^^

自分の事ではないのに、釣ったら食べれるって考えただけでワクワクしちゃいます(+o+)

釣果を期待してま~す
Posted by 微々る微々る at 2011年08月10日 21:40
>微々るさん
いつも静岡に言っても釣りが出来ない。
出来ても一日だけ。という日が多いのですが、今年は少し釣りをメインに持っていこうと思います。それでも1日2日程いければ御の字なのでしょうが。


もちろん。海釣りは新鮮な魚を食べられてこそ!ですからね
あ、もちろん 僕は ですよ。
釣りする楽しみよりも食する楽しみの方が10倍くらい強いですからね(笑

それこそ食す事にこだわらなければ、川とかでバスや鯉とかでも十分楽しいですからね。きっと。
Posted by pippo at 2011年08月11日 21:22
羨ましいっす! 話は変わるけど 青物辞めた筈なのに、ゼスタのランウェイが気になる どう言う事だ 転勤で釣り出来ねぇのに バリスティックどうすんだ?
Posted by 東田キャプテン at 2011年08月19日 17:14
>東田キャプテンさん
ものは考えようです!
ランウェイを買っちゃえばまた青物がやりたくなるんですよ!(爆

そういう時期なんです!買っちゃいましょう(超無責任

しかし、バリスティック惜しいですなぁ。
あれキャプテンさんヒラマサぶち抜いた竿ですし。
ここはいっちょ二刀流ですかねw

で、鹿島遠征と。完璧wwwwww
Posted by pippopippo at 2011年08月19日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルボッコ→リベンジ
    コメント(8)