ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年07月23日

本日もらいとたっこー

先日のしょごたんが面白かったので早速ヒラツメガニ氏にメール。

本日二人で釣行。僕は仕事なので定時上がりごに直行。



釣り場に着くと

先行していたヒラツメガニ師匠が30cm弱のしょごたんをあげている。


おお!僕も釣るーとらいとたっこーを振りかざす。


だがしかし飛んでもねー風(´;ω;`)ウウッ


ふりかざせない


タッコーチェンジしてワインド勝負。わらわらとショゴたんが沸いてきてまずは1匹ゲット。


その後根がかりしてZZヘッドロスト(´・ω・`)


リーダー切れたのでめんどくさくなりまたライトタッコー勝負。

3gのダートヘッドでライトワインド
本日もらいとたっこー



その後は暴風と戦いながら二人でポツポツ釣るが明らかにマイクロメタルジグ使用のヒラツメガニ氏の方がヒット率が高い。


だがしかし光量が落ちる夕暮れ時からはやはりワームが強く

恒例ののめばるさん

本日もらいとたっこー




そしてアジさん(画像無し)


そんなこったで今日も楽しい1日でした。


簡単お手軽にたくさん釣れる。そして楽しい。今はコレが一番。




同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事画像
フルボッコ→リベンジ
アジング拡散
ボウズなの?
ライトタックルは楽し
二日連続釣友達と釣り
アジがいっぱいでござる
同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事
 フルボッコ→リベンジ (2011-08-08 23:29)
 継続中 (2011-08-06 23:10)
 アジング拡散 (2011-08-03 22:12)
 ボウズなの? (2011-08-02 21:51)
 ライトタックルは楽し (2011-07-22 22:44)
 二日連続釣友達と釣り (2011-07-18 21:01)

この記事へのコメント
素敵な釣果で羨ましい限りす^^
Posted by Deebo at 2011年07月24日 09:29
順調な釣果ですね^^
メバルにショゴ(゜ρ゜)
Posted by 微々る微々る at 2011年07月24日 09:39
ウラヤマシス…

ライトタッコー持ってないので、ライトタッコーも欲しいですが、
それよりも、お魚に出会える、その「ウデ」が欲しいス。
Posted by の at 2011年07月24日 19:49
すみません、上の「の」は、のっぽです。m(_ _)m
Posted by のっぽ at 2011年07月24日 19:51
>Deeboさん
まぁ、ここのとこずっと残業だったので、全然釣り出来ませんでした。
なのでたまにはこれくらい釣れてくれても良いでしょうw
Posted by pippo at 2011年07月24日 20:56
>微々るさん
順調と言えば順調ですね。
こうマッタリ釣りが出来て楽しめれば言う事無いですね
Posted by pippo at 2011年07月24日 20:57
>のっぽさん
いえいえ。僕は何度も言う通り下手くそですw
たまたま通っていて見つけたポイントだけで。

周りの人も釣っているのでウデで無い事は確かですw
だいたい周りより釣れてないですからん(´・ω・`)
Posted by pippo at 2011年07月24日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日もらいとたっこー
    コメント(7)