ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pippo
pippo
お休み中
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年06月09日

リミットは1時間

今日もやる気無いわりにぶらっと釣行。

昨日の続きをようかなと。

波は2m。調度良い。濁りは結構あって何気に微妙。



とにかくここはパターン掴むまでが大変。


レンジ、通し方、ワームどれか間違うと口を使ってくれない。


しかも潮通しが良く、すぐ潮向きが変わる。水面の流れと水中の流れ方が全然違う。


などの難所。


とりあえずなんとかパターンを見つけイレパク状態になるもサイズが出ない。

そしてバラす。・゚・(ノД`)・゚・。


で、昨日出たポイントをねちっこく攻める。


とにかく手を変え品を変えると


ジィー!!グン!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


プチッ!


エ━━━(;゚д゚)━━━・・


瞬殺・・・・・_| ̄|○



途中でラインの痛みに気付いたもののどうせ大きいのなんてと思いラインをカットしなかったのがいけなかった。

魚にも悪いことしました。鬱です死のう。

しかし走り方がメバルっぽくは無かった。大きさも。

シーバス?マス?


気を取り直して再チャレンジしようとしてると二人組みの餌釣りおっちゃん来襲


水面ライトで煌々と照らすわ


俺の投げたいポイントに思いっきり投げるわ


うるさいわで

気分が害されたので撤退。

で、結局今日一番大きかったのはこの18cm
リミットは1時間


リミットは1時間


20あるかなと思いましたが全然足らず。

最近魚を釣ってないのでなんでも大きく見えてしまいます。

この程度の大きさで写真取っちゃうなんてなんて可愛いのでしょう僕(ハート


まぁマッタリ楽しむのにメバルは良いですね。



同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事画像
フルボッコ→リベンジ
アジング拡散
ボウズなの?
本日もらいとたっこー
ライトタックルは楽し
二日連続釣友達と釣り
同じカテゴリー(メバルとアジ)の記事
 フルボッコ→リベンジ (2011-08-08 23:29)
 継続中 (2011-08-06 23:10)
 アジング拡散 (2011-08-03 22:12)
 ボウズなの? (2011-08-02 21:51)
 本日もらいとたっこー (2011-07-23 22:36)
 ライトタックルは楽し (2011-07-22 22:44)

この記事へのコメント
メバ釣りエンジンかかっちゃいましたね^^
俺もメバルに会いたい♪
てかブログの文章を読みながらあそこかなぁ~あそこだろうなぁ~と勝手に妄想中です(笑)
今日も余震がありましたがお互いじゅうぶん気をつけてあそびましょうね^^
Posted by めがさぶ at 2011年06月09日 22:12
>めがさぶさん
僕の場合すぐエンストしちゃいますけどね(笑)
僕も全く同じですね。めがさぶさんのブログ見て、今日はどこだろな~?どうやって釣ったんだろうな?と悶々としております(笑)

最近地震があっても気づかなかったりする事が多くなってるので少し気を引き締めないとですね。まだまだM7クラスの余震はくる可能性大みたいなので。
Posted by pippo at 2011年06月10日 10:06
結構メタボなメバルですねぇ~☆
サイズの割には引きが良かったのではないでしょうか?
Posted by 中Z中Z at 2011年06月11日 14:34
>中Zさん
ええ。もう少しサイズあるかと思いましたが、結構な引きの割りにサイズが小さかったですね。
でもあのお腹の中にはセシウムまみれのシラスやらが入ってるかと思うとゾッとします(((;゚д゚)))
Posted by pippo at 2011年06月11日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リミットは1時間
    コメント(4)